老化は糖化??〜いつまでも若々しく健康的に保つコツ〜

ワンッツー♪ワンッツー♪

ワンッツー♪ワンッツー♪
今日もいい汗かいたわね。マスヨちゃん。

そうですね、イディーさん!
なんか健康にいいコトしてる感じがします。

二人ともこんにちは!
仲良くエアロビしてたのね!

そうなの!健康的でしょ(^^)

毎日運動しているから、運動しないと身体がウズウズしちゃうのよね〜。

エクセレント!運動習慣があるのは素晴らしいですね!
普段運動習慣の無い方も、今より10分多く身体を動かすことを心がけるとより健康にいいですよ。

ところで、二人は他に気をつけていることはあるのかな?

わたしは虫歯にならないように甘いものを食べ過ぎないようにしてるよ!

あらマスヨちゃん、甘いものなんて論外よ。
私は美容のために“糖質制限”をしてるわ。
老化は“糖化”よ。糖質を摂っていると、どんどん老け顔になっちゃうの!

え〜?!(・・;)

いつまでも美しくいたいから、糖質は完全にカットしてるのよ。

イディーさんって…本当に美意識が高いんですね…。
でもイディーさん、間違った情報をマスヨちゃんに教えないで下さい(;・∀・)

どこが間違ってるっていうのよ!

イディーさんの糖質制限はやり過ぎです。
糖質は大事なエネルギー源。   
摂り過ぎも、減らし過ぎもよくないんです!

でも糖化は心配だわ〜

ねぇねぇ、タイトルにもなっているけど“糖化”って何?

糖質と体内のタンパク質がくっつくことだよ。
身体のコゲとも呼ばれる老化物質、AGEs(エージーイー)っていうのが、健康や美容に悪影響を及ぼしてるんじゃないかって近年注目されているの。

そうそう、だから糖質は悪だと思ってたのよ〜

糖質は身体に必要な栄養素ですが、AGEs(エージーイー)が身体に溜まるのは予防したいものですね。

どうしたら予防できるの?

AGEs(エージーイー)の蓄積を予防するには、急激に血糖値が上がらない食べ方の工夫と、適度な運動が重要だよ☆

ありがとう栄養士さん☆
これからは正しく食べて美しさをキープするわ。 

私も頑張る! 



お問い合わせ