射水市のハンドボールチームを大人も子供もみんなで応援しよう! 観戦もグルメも楽しいよ♪

ハンドボールチーム「アランマーレ」の試合へ

射水市を拠点とするスポーツチームといえば、そう、ハンドボールチーム「アランマーレ」。

株式会社プレステージ・インターナショナルが「地域を元気にしたい」「女性の活躍を応援したい」と設立した女子スポーツチームのひとつです。

市内ではジュニア向けのハンドボールアカデミーも開催。

こうした子供のスポーツ体験は、地元チームあってこその貴重な機会で、ありがたいものだと思います。

スポーツチームがない県さえあるなか、射水市にあるってよく考えたらすごいこと。

そこで、応援にいってきました!

試合前のお楽しみもお忘れなく!

開場時間前にアルビス小杉総合体育センターに到着しましたが、すでに行列ができていました。

まずはキッチンカーをチェック。見覚えのあるトラックを発見しました!

この「ドンちゃんの唐揚げ」はコロナ前、我が家で大人気だったんです。

「お久しぶりです! コロナで廃業されていないかと気になっていました!」

と声をかけたところ

「林原さんもお元気そうで! 娘さんたちも元気ですか」

と笑顔の再会を果たしました。

そして、懐かしの味をパクリ! 熱々カリカリで美味し~い!

さらに、体育館内の地元グルメからは、食堂かわひがしさんの米粉のおやきをチョイス。

ドリンクは藤岡園さんの富山棒茶!

ウォーミングアップをする選手たちを眺めていただく、贅沢なランチになりました!

ファンが集まる観客席

観客席前では、黒川地区の有志「竹ちゃん倶楽部」の皆さんが、黒川地区の竹で作った応援グッズ「竹ちゃん」を貸し出しされていました。

書かれているのは、選手の直筆メッセージです。

近くに座られた方に「よく来られるんですか?」と伺ったところ、なんと兼子樹選手のご両親でした!

せっかくの機会なので
「兼子選手は、射水市のことをどうおっしゃっていますか」
と質問。

「魚がすごく美味しくて、暮らしやすい。富山の魅力も発信していきたい」
と話していらしたとか。

ご両親も千葉から富山によくお越しで、「日本橋とやま館」も訪れるほどの富山ファンだそうですよ!

また、こちらの手作りうちわのグループは、檜木祐穂選手のごきょうだいとそのお友達。

お友達にも、それぞれ「推し」がいるそうで、
「僕は10番(横嶋彩選手)!」
「3番(行本朱里選手)!」
「切り込んでいく迫力がスゴイんです」
「MVPが誰になるかも注目です!」
と、推しの魅力と観戦のポイントを口々に教えてくださいました。

お気に入りの選手がいると、観戦がますます楽しそうですね!

観客は子供からご高齢の方まで男女問わず。応援席にはキッズ席コーナーも設けられ、親子連れも楽しく過ごせそうです。

みんなでチームを盛り上げよう!

オープニングセレモニーが始まりました。
まずはダンスユニット「ORANGEPUR(オランジェ・ピュール)」のダンス!

照明が落ちて、選手の入場です!

対戦相手は沖縄県那覇市を拠点とするザ・テラスホテルズ ラ・ティーダ。いよいよ試合が始まりました!

試合はスピーディかつ大迫力。シーソーゲームが続き、ゴールが決まると歓声が上がります!

真剣にプレーする選手の皆さま、凛々しくてかっこいい~!

防戦になっても観客からは励ましの声。選手と観客の温かい関係性が感じられます。

そして、試合終了! 31-28でアランマーレの勝利です!

観客からは「よくやった~!」など労いの言葉がかけられ、選手との交流が続きました。

日本ハンドボールリーグは5月まで。アルビス小杉体育館での試合もまだ行われます。

みんなで、地元チーム「アランマーレ」を応援して、盛り上げていきましょう!


DATA

プレステージ・インターナショナル アランマーレ
https://www.aranmare.jp/handball/


お問い合わせ