Office Outlook 手動設定

office outlook メールソフト(Windows8.1やWindows10など)


メール設定方法の説明


Windowsメニューなどから「Outlook」を起動します



以下を入力して「接続」をクリックします。
 ※弊社からお渡ししている「メールアカウント設定通知書」をご用意下さい
  ・メールアドレス
  ・「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェック



表示されない場合は、「ファイル」タブをクリックします。



アカウントの追加をクリックします。



メールアドレスの入力画面が表示されたら、
  ・メールアドレス
  ・「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェック
を入力して、「接続」をクリックします。



詳細設定で「POP」か「IMAP」をクリックします。
 ※POPとIMAPは、どちらを選択されても構いません



アカウントの設定画面が表示されます。



以下に内容を変更し、次へをクリックします。
  ・受信メールサーバ : mail0.cloud-mail.jp
  ・送信メールサーバ : smtp0.cloud-mail.jp



メールアドレスのパスワードを入力して、「接続」をクリックします。



「アカウントが正常に追加されました」の表示が出れば「完了」です。



設定したメールアドレス宛にメール送信してみて下さい
(自分で自分に送るイメージ)
メール送信・受信ともに問題なければ、設定は完了です。



以上です。


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