富山のニューノーマル「着心地を整える 元スタイリスト金盛亜耶さん」

射水市で洋服の修理・リフォームを行う、金盛亜耶さん(34歳)。
魚津市出身の金盛さんは東京でスタイリスト等を経験し、 今年3月、自ら改装した空き家でお店をオープンしました。
番組では、金盛さんの仕事にかける強い想い、コロナを機にUターンし、自宅で仕事をするライフスタイルを紹介します。


この番組の取材を担当した木村ディレクターに、撮影で感じたことを聞きました!
『金盛さんが東京でスタイリストをされていたという情報を元に、アポイントを取り、取材へ。
 実際お会いしてみると、これまでわたしが”スタイリスト”と聞いて持っていた
 「厳しく、強い」というイメージは違っていました。
 金盛さんは、やわらかい雰囲気で、優しく細かいところまで気にかけてくださるのです。
 実際に取材を進める中で、お客さんが気軽に洋服の困りごとを話せるのは、
 金盛さんがかもし出す落ち着いた雰囲気のおかげだと感じました。
 お客さんからの依頼を受けて補修された洋服は、わたしには一見どこを直したか分かりませんでしたが、
 袖をとおすと体にぴったりで、どのお客さんもとても喜んでいたのが印象的でした。
 放送後、金盛さんから「忘れていたことを色々思い出せたり、自分の気持ちに改めて気づけ、
 これからまた頑張る力をもらった」と感想をいただき、
 わたしも取材させていただいて、すごく勉強になってうれしかったです。』


■放送予定
 9/20(月)〜9/26(日)
 8:15〜、17:25~、21:45〜

お問い合わせ