Outlookでのメールサーバ設定について

outlookメールソフトをご利用されている方で、弊社のメールアドレスの送受信ができない、という事例を多数受け付けております。以下に対応方法について記載させていただきますので、手順に従って設定の変更をお願いいたします。

現在「受信サーバ:mail0.cloud-mail.jp」や「送信サーバ:smtp0.cloud-mail.jp」を設定されている方は、以下のように ご自身のメールアドレスの「@」以降のドメイン を利用するように変更してください。

受信メールサーバ(POP/IMAP)

ご利用のメールアドレスの「@」以降をそのまま入力してください。
 ※一部、「@canet.ne.jp」の方を除く

  • 例1:メールアドレスが sample@po11.canet.ne.jp の場合 → po11.canet.ne.jp
  • 例2:メールアドレスが sample@po9.canet.ne.jp の場合 → po9.canet.ne.jp
  • 例3:メールアドレスが sample@canet.ne.jp の場合 → poi.canet.ne.jp

送信メールサーバ(SMTP)

上記の、受信メールサーバと同様のものを入力してください。


注意事項

  • 「mail0.cloud-mail.jp」や「smtp0.cloud-mail.jp」は使用しないでください。
  • 必ず ご自身のメールアドレスの「@」以降のドメイン を入力してください。
  • 数字の部分(例:po9, po11)はお客様ごとに異なりますので、正しいものをご確認ください。

お問い合わせ